一年早いな

思い出した時に

書けばいいじゃないか!

と、そんな感じで

このブログを残してる。


昨日で前の仕事を辞めて

丸一年でした。


8年近く勤めた会社で

20代のほとんどを過ごしてたし

大好きな仕事だったので

やっぱり今でも毎日のように

前の会社のこと考える。

夫は今もその会社で働いてるってのも

あるけど。



辞めてすぐは

「せいせいしたわ!」って

気持ちのほうが大きかったけど


最近めちゃくちゃ


「やっぱあの仕事好きだったワ!!」


って思うようになってきてる。


戻りたいとは思わないけど、

(一切思わないけどな!!!!!!!)

今の仕事が真逆すぎて

やっぱり接客したいなって思うし

人の体揉むのも好きだったしな。



今の仕事は、

こんなこと職場では言えないけど

前の仕事に比べたら

責任が軽くて楽だし

人もいい人ばっかりで

シフトも融通ききまくり、

働きやすさ抜群なんだけども


目の前のお客様が喜んでくださる事に

自分がどれだけ力づけられて

やりがいを感じてたかって

今になって改めて

「そうだったんだなあ」って思ってる。



まぁ、

それ以上に辛い事の方が多かったから

またあの会社に戻りたいなんて

思わないんだけどね〜(笑)



クリアアサヒ飲んで

いい気分になったので

久々につらつらと書いてみたわ〜


明日もいい日になりますように。

クリアアサヒおいしいね。