SNSやネット上で人を傷つけたくはないよね

このブログは

リアルやSNSでは書きにくい

私の胸のうちを書いていこうと思い

作ってみたんだけど、


書きたいけど躊躇するようなことも

あるあるあるあるあるある。



意図せず人を傷つけてしまう事って

生きてれば誰しも絶対にあるけど


「傷つけるって分かってるのにやる」


事は避けたい。



だがしかし、吐き出したい。



このあたりとてもムズイ。



家のノートに書いて楽になれば

それが一番よい。

誰の目にも触れず、捨てればよい。


でも、

何度も何度も何度も書いたのに

信頼できる友人に聞いてもらったのに

楽にならなかった事がある。



その相手の事、

今でも毎日考える。




私が書けば、いつか本人の目に

入ってしまうかもしれない。

人づてに伝わってしまうかもしれない。




それでもいいのか?わたし。



ここまで分かってても、

自分のために書くのか??


わざわざ、ネット上で書いて

全世界に公開するのか???



書きたい、書いて終わらせたい。




書くということは、


「自己中でもいい!」と


開き直って自分を正当化する事になる。



ほんと

中途半端ですねぇ〜


いやぁねぇ〜